2011年11月4日(金) : 今日の就活、面接合格の極意は、2011年11月1日掲載の読売新聞「就活ON!」

  • この記事が、示すように、営業職の就活、面接合格のポイントは、欠点、失敗がキーワードになる。
    企業が求める人材は・・・

    • お客様にお役に立ちたい心を持っているか
    • あきらめない精神
    • 達成意識

    になる。

  • (2011年11月4日(金) 午後0時19分42秒 更新)
  • このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をクリップ! BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

このパワー、エネルギーを伝えるには、

  • 失敗体験が入った成功体験で体得した精神、覚悟・・・
  • 欠点個性から生まれた「優しさ」「役立ちたい心」

が、面接役員の心を打つ。

入社三年目、キューピーの営業職、松本明晃和さんが登場

今日の就活、面接合格の極意は、2011年11月1日掲載の読売新聞「就活ON!」の紙面から…
適職探しの成功例を紹介する「GJ」
今回は、入社三年目、キューピーの松本明晃和さんが登場
この「GJ」から、あなたの就活、面接合格のヒントになる「一点突破」を探す!

・・・「就活ON!」の引用はここから・・・・
当初は、手当たり次第にエントリーして、就活本を買い込んだ。
転機になったのはゼミ仲間から、「これじゃ、まっちゃんが見えてこない」と指摘された。
就活本通りの型にはまった表現になり、欠点を隠し、良いところだけを見せようとした。欠点を個性と考え、再び自分を見つめ直した。
・・・ここまで引用・・・・

自分が見えれば、活躍できる企業も見える。
キューピーに面接合格、入試成功して、現在は、営業職として活躍している。

この記事が、示すように、営業職の就活、面接合格のポイントは、欠点、失敗がキーワードになる。
企業が求める人材は・・・

  • お客様にお役に立ちたい心を持っているか
  • あきらめない精神、
  • 達成意識
    になる。
    このパワー、エネルギーを伝えるには、
  • 失敗体験から成功体験で体得した精神、覚悟・・・
  • 欠点個性から「優しさ」「役立ちたい心」の芽生え

が、面接役員の心を打つ。

掲載の読売新聞「就活ON!」のURlは・・・

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/syuukatsu/on/20111031-OYT8T00397.htm

一定期間後に全文掲載されるようです。

更新情報

Calendar.

2011年11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
このページのトップへ